SSブログ

変換アダプター。 [MemoryStick]

復帰第一弾の記事は何にしようかと思ったんですが、

今日、あるものを購入したのでそれを紹介します。

 

現在私の携帯は「W43S」のであります。

機変して既に二年がたち、そろそろ次の機種を・・・としているところです。

メーカーは引き続きはソニーエリクソンでいきます。

色々情報を収集している中で、今回の秋冬モデル(W64S?)はスルーして、

「W65S or W71S?」に絞ろうかと思っています。

 

但し。

 

ここ数年、ソニエリの携帯は外部メモリーが、

「MEMORY STICK PRO DUO」から「microSD」になっています。

時代の流れだから仕方ないかなぁとはいえ、ちょいと癪だなと思ってはいても。

候補機種にMSが載るのはほぼ皆無に等しい。

・・・となると、今のうちに心の準備だけはしておいた方が良いと思い、

先行してmicroSD@2GBを買いました。

microSDをMS Duoに変換するアダプターも欲しかったんですが、

そこまで焦ることも無いかと思っていました。

 

ところが。

 

今日になって、近所のPCショップのチラシを見ていたら。

なんと、変換アダプターが目玉商品として載っていましたf(^ー^;

2219622  2219623

「これは・・・買えと言っているのか??」

値段も797円だし、もし使えなくてもmicroSDをなくさないためのものに使えばいいと割り切り、購入して参りました。

早速、W43Sのアドレス帳とブックマークをバックアップしてみたら、問題なく保存できました。

取り敢えずは一安心f(^ー^;

いつ機変しても問題なくなりました。

 

あとは・・・

「W65S or W71S」にがあることを祈るのみです。

・・・結局そこかい(笑)バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。